★外国で取得したパイロット免許書き換えの申請方法はこちらへ★

2016年2月24日水曜日

2020年1月1日Next-gen搭載が義務づけられる。

いよいよ次世代システムが義務化される。

現行の航空システムでは飛べなくなる。

免許とってたったの6年で勉強した内容が全く変わってしまう。
もっと楽で安く免許が取れたり、免許が要らなくなるかもしれない。
それは空想だが、航空システムが変わるのは確定している。

東京オリンピックの年、自動運転車が出回る日本、文字入力で飛ぶアメリカ。


  • アメリカ連邦航空局での義務化だが、
  • これがICAOへ拡大され、日本も同じ義務化が始まるのだろう。
  • 英語を発音しなくてすむのでむしろ日本人パイロットがアメリカで飛びやすくなるかもしれない。

が、管制官の負担が減るので航空機の数が爆発的激増するのだ。

うじゃうじゃ飛ぶ航空機、無人の航空機も増えて、
上空は事故率が上がると思う。


 

カテゴリーで読む

航空従事者-法規テスト過去問

flight review over the sky cover.