★外国で取得したパイロット免許書き換えの申請方法はこちらへ★

2017年4月28日金曜日

ドバイ運輸省は今年7月のドローンタクシー運用開始を約束

【ウーバーチームとpipistrelの垂直離着陸航空機タクシー開始への最近の動向】


多くの企業が競って空のウーバーとなる事を望んで来たので、ウーバー自体が空のウーバーとなる事を望むのは不思議ではない。

12月へ戻ると、
ウーバーは、野心的“上昇“計画 (ambitious “Elevate“ program) についての最初のディテイルを公表した。

  • “注文対応型“航空 (“On-demand“ aviation) の提供によって道路移動が原因の営利的な無駄な時間を省く。
単純な疑問です。飛べるのになぜ運転して仕事へ行くのか?

同社は、

pipistrel航空機と組んで、電動垂直離着陸航空機(VTOL )を制作し、2020年までには最終目的であるエアータクシーサービスを、ダラスフォートワースとドバイで開始する事を火曜日発表した。


「ウーバーが私達の価値と技術と電気飛行のリーダーシップを認めた事を誇りに思う」…pipistrelグループCEO Ivo Boscarol。

このパートナーシップは完全な新しい移動方法への探索の始まりを印す。
ただ時間の節約のみならず、環境にも優しい。


ウーバーElevate会談の基本方針演説の一部として、ウーバーのチーフプロダクトオフィサー、ジェフHoldenは、ウーバーエアーのいくつかのディテイルを提示した。

  • この新しいサービスがiPhoneアプリを使うのと同じ位単純である事。
  • もっと重要なのは、旅程のコストだ。1人1マイル辺り約$1.32であり、ウーバー自動車の乗車料金と同じである事だ。

その発表と同じ頃、

ドイツのLiliumが同社のイーグルプロトタイプのテスト飛行を成功させ、かなりの話題となっていた。


そして、ラリーペイジのKitty Hawkはついにその広告を公表した。

そしてドバイの道路運輸省は、中国のEhangが既に市街地の空域で電気無人航空機のテストを行っていて、
今年(2017年)7月の飛行タクシーを既に約束している。


従って、もしそれがウーバーが“飛行自動車“の打ち合わせの重要な部分の向上(elevate)を急いでいる様であるなら、それは確実だ。

Holdenはウーバーが“注意深い方法を取るのとは逆のやり方をしている事“を容認している。
なぜなら“私達はただできる限り早くそこへ案内したいのだ。私達は皆この業界で生きたいのだ。“
  • pipistrelとのパートナーシップについて、ウーバーはベルヘリコプター、Empraer、Moony、Aurora Flight Servicesとも組んでいる。

ウーバーは以前Zee-Aero、Joby Aviation、Airbusの様な垂直離着陸航空機の設計や開発の努力を賞賛していた。
恐らく、共同開発への意志表示として。

  • 2月には同社は、NASAの先進航空機の前技術者マークムーアを航空の工学技術監督として呼び寄せた。

3日間通しての会談の様子はウーバーのライブストリームで見ることが出来る。
(現在は閉鎖しているかも?)


2017年4月26日のFLYINGより引用しました。原文はこちら↓
http://www.flyingmag.com/uber-teams-with-pipistrel-in-latest-step-to-launch-vtol-air-taxi-service?src=SOC&dom=tw


前の記事






カテゴリーで読む

航空従事者-法規テスト過去問

flight review over the sky cover.